2017-08



「ギリ龍馬伝をかすった(´o`)??黒潮横波ツーリング」

あっ・・暑いぞ・・・。

数ヶ月振りにバイクにまたがりプチツーリング。



黒潮横波ライン手前でおもしろいモノを発見?

「うぉっ!!(・◇・)!ナンダ!・・最近は鉄製のテトラがあるのか?!」

01957.jpg



「・・・じゃなくて製造マシーンか・・・?」でも初見。
01958.jpg






橋を渡り黒潮横波ラインへ入って程なく「五色の浜」

    01974.jpg
01975.jpg


チョイ手前に5台程度の駐車場がアリアリアリーべデルチ・・・・。
    01970.jpg



で、入り口
    01976.jpg



龍馬伝出会い博の影響か?!(・◇・)!
景色が一望出来る範囲で森を刈り込んであるではないか!
なかなかやる気が伝わってきて良かったぞよ。└(⌒Д⌒)┘

で、降り口はこんな感じ

    01977.jpg


おっさんは降りる気全く無し・・(*^ - ^*)
で、あるからして・・上からパシャパシャっと;(^.^);
    01965.jpg
 01971.jpg
    01973.jpg


                 ん・・・?

01967.jpg

・・・・・釣り好きってすげ-な・・・・おい;(*◇*);
ボートで行ったのか?いや、あの岩伝いなのかい?そんなにいいものが釣れるのかい??
ライフジャケット・・着てないでしょ?・・(汗)
滑って転んだら終わりだな・・。
ある意味凄い(T△T)度胸だ。
などなど勝手に思いながら・・・「ま~関係ねぇーか。次だ次」と移動開始。



別荘なのか住宅なのかわからない民家が転々とある中。
ん・・・・ん?
やたら看板が立った場所を発見。
    01988.jpg


    何々・・・いくつあんだよ・・・看板。
   01986.jpg
   01991.jpg
   01989.jpg
   01990.jpg

え~
要は地元以外の波乗りはマナーがなってねぇから堅くお断りって事?
英語版もあるがげー人も来んの?
「初心者」ってサーフィンの事?ローカリズム?の事?

看板の”勢い”的には私有地並みなのだが何処にも私有地看板ねぇぞ・・公共地?。
勝手な結論
「下にちょっとしたプライベートビーチみたいなのがあってそこにガンガンビジターファーが着ちゃうと」
道路沿いは無理すれば8台位おけるであろう広さあるし・・。
確かに入り口は軽トラとかジムニーで入っていけそうな広さだし・・・。

 01983.jpg

 01985.jpg


「おら、悟・・・違った・・。ビーチが見てみてぇずら!!」
と言う事で軽いノリで降りてみる事に・・・・・。
100メートル位は車で入って行ける感じだが・・・ありょ?まさか・・・・。

    01992.jpg

竜頭蛇尾の如く物凄い勢いで道幅尻すぼみ!!(@ 。@)

細い林道・・木の階段になっちった・・・・しつこく看板がまたある。
そんなに大人気なの?ここ。

    01993.jpg


途中の崖からパシャリと1枚。
01996.jpg


・・・・で・いつの間にやら木の根っこの自然の階段、急斜面・・・振り返ってパシャリ。
    01994.jpg

更に5分程歩く
いい加減息上がっちったし・・;;(^o^);;Λ でもここまで来たし・・・;(´Д`);
・・・かーエロエロ。
多分目的地はあそこずら!
木陰で見えないけど・・・・。
    02000.jpg


多分半分まで降ったと思う。(思いたい)
当たり前だが、帰りがずっと登り・・・・
入り口に到達した時には目が回って悟りが開けそうでした ; (? 。?) ;
「おら、悟・・・いや、あんなおっかねーとこ2度と嫌ずら!!」


【疑問】
ボード担いであの山道は無理でない?百歩譲って行きは元気で行けたとしても、ガンガン波乗り後
あの山道登って来れるかい?海兵隊とかレンジャー隊員、海猿とかなら別だけど・・・。
ふと「俺なら数人で船チャ―ターして海からアプローチするよ」って思ったけど・・。

でも、看板が入り口にしつこい位にあるって事はあそこから来るんだろうし・・。

ここでまた新たに私の中の七不思議が増えるのであった・・・。つづく・・・。



で、ここでまた一息。
02013.jpg


左手
    02009.jpg



右手
    02011.jpg




看板見つけて我参上。
02036.jpg


02015.jpg
小さな集落池ノ浦

※バイクで行く時には十分御注意。
道は狭く急な山道で道の両脇は小さな砂利が沢山ありマッスル。

パシャ、パシャ
02026.jpg
02017.jpg
02021.jpg



  02019.jpg
  02033.jpg


            「密漁はいかんぜよ」





 02032.jpg
これ、私的にはイマイチ意味不明。

テトラにペンキで「キケン」とあったので夜釣りで海に落ちて死んじゃう。
危ないし命は大事だし迷惑だから止めてね。って解釈でいいんでしょうか?


ここは伊勢海老で有名らしいぞ!食べたいな・・・イ・セ・エ・ビ・・。

02034.jpg
      02035.jpg



あっ・・・・わしここに幼き頃に伊勢海老喰いに来た事あるずら!!!!\(◎o◎)/
来た記憶はまるで映画のように「フラッシュバック」したのだが・・・・・
味の記憶はフラッシュバックしなかったずら・・・/(TOT)\


※ちなみに帰って検索かけるとあの雰囲気(ネットではヒットないかも・・)とは裏腹に
ホントに旨い伊勢海老が喰えると「知る人ぞ知る」池ノ浦!
ネットで天然伊勢海老直売やってて大人気(らしい)!恐るべし池ノ浦!!



    02051.jpg
  武市半平太先生のとこで一息ぜよ。


  分かりやすくガイドずら。

   02062.jpg
02063.jpg
   02065.jpg
   02066.jpg
   02067.jpg
   02068.jpg


ちなみに地図の⑤~⑧湾の向こう側は所々集落の部分は非常に道が狭いので御注意ずら。
それと、⑥はもう無いずら。

  02070.jpg

帰り道。最後のパシャリ。
・・・・やっとこさアップだコノヤロー└(*^o^*)┘



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indian69.blog107.fc2.com/tb.php/3-50156b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「はじめに」 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

RED  INDIAN

Author:RED INDIAN
さまぁ~ずの大竹みたいなヤツです。
頻繁に更新、返信は期待しないでたもれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (10)
ラーメン(はじめに) (1)
ラーメン (3)
ツーリング (1)
バイク (2)
PC (1)
車 (2)
DVD/映画 (5)
本 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

