2017-08



「レスラー」

ある時教祖様と話をしていると映画の話になった。
私の勝手な思い込みなのだが教祖様の映画の評価基準はかなり厳しい。
「これ最高」とか「これオススメ」など聞いた記憶が殆ど無い。
いつもは「忘れちった」か「憶えてねぇ」つっておしまいなのだが・・・


イン   「連休何してたの?」

教祖様 「ずーっとDVD見てた。(=^_^=)ツタヤ位しか行ってねぇ。(^_^)」

イン   「ふふっ(^ ^) 一体何本観たんだよ!(^o^) 何か面白いのあった?」

教祖様 「憶えてねぇ('ゝ')? 初日の1本目何だった?って聞かれてももう思い出せねぇよ
      w(^o^)w」


イン  「w(^o^)w w(^o^)w」

教祖様 「あっそうだ、お前にオススメがあるよ。」

イン   「オススメなんて珍しいな、おい。(@ 。@)」

教祖様 「あぁん、【お前】が好きそうなヤツが。まぁ観てみれば?」 sazae_10.gif



ネタバレになるからと幾つかのキーワードのみ教えてくれた。もとい、賜った。

ミッキー・ロークが出ているらしい。
ハッピーエンドなどではなく、ダメなヤツがさらにダメになる感じらしい。
「重いお話」らしい。





 【観た感想】 

絶妙な感じでリアルである。

漠然と今まではアメリカのプロレスは「余りにもド派手でわざとらしくて白々しい出来レース」
あれの何処に熱くなれるの??と小馬鹿にしていたが、見方が180度変わってしまった。
「マット上で展開されるフィクションが現実であるという前提を維持するものである」
と言うのが理解できた。

アメリカの一般的なプロレスラーの裏側、現実が変な誇張など無くさりげなく淡々と描かれている。

もちろん派手な山場なんてありません。
結構「スー」っと話が進むので「あれ?もう終わり」と言う感じ。

この映画のサブタイトルや感想や紹介に「不器用」と言う言葉が使われているが、
私は全然そんな風には感じなかった。

人間としては「いいヤツ」なのに、疎遠の娘と寄りを戻そうと頑張ったけどつまらない事でぶち壊してしまい御破算になってしまったり、成就しそうな恋がいきなりぶち壊れたり・・・・
しかも巻き返し無し!
と言う映画やドラマではあるまじきであろう「普通によくある現実の時間」が無情に流れる。

真の「悲哀」とはこう言う事なんだろうな。

最後は多分死んでる・・・・泣いちゃった。kanasui.gif


主演がニコラス・ケイジでなく、ミッキー・ロークでホントに良かった。








では、ほい。

レスラー01


レスラー02





ヤツ(教祖様)め!俺のツボを心得ていやがる。 01iis.gif


教えてくれてありがとね。shibu.gif



「えっ?教祖様って誰?って?」ふふふ。(^ц^)後ほど・・・・・ね。


★★★★☆



FC2 システム障害があったらしくカウンターの数字が600位無かった事になっちった・・・・
「あっ、復旧致しました」(゜△゜)/
「あっ、やっぱ一部無理っす。諦めてちょ」(T_T)/^^^^^

おいおい・・・・。(・ 0 ・)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indian69.blog107.fc2.com/tb.php/29-b161aae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ワルキューレ」 «  | BLOG TOP |  » 「どんと来い、骨董大卸市の巻」

プロフィール

RED  INDIAN

Author:RED INDIAN
さまぁ~ずの大竹みたいなヤツです。
頻繁に更新、返信は期待しないでたもれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (10)
ラーメン(はじめに) (1)
ラーメン (3)
ツーリング (1)
バイク (2)
PC (1)
車 (2)
DVD/映画 (5)
本 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

