2017-08



「200ルメーン LEDフラッシュライトLK-014Lの巻」

夜に昼にと過ごしてろ

何が起きてもおどろかないように

当たり前みたいな顔してろ
でないと今を乗り切れないぞ

トゥモロー またトゥモロー   明日への選択

今や何もかも ゼッするぜ
まさにこれ小説より奇ナリ  ナリ?だと・・・    コロス・ナリ~・・・・




かなり間が開いてしまいましたが・・・色々なんやかんやありまして・・・;;(´0`);;Λ


「・・・えっ?」
「なんやかんやって何だよ!!!(`へ´)凸」  ですって!!・・・そ・・それは・・



 なんやかんやは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  なんやかんやです!!」 (鞍馬六郎)
 





・・・と言う風にシラーッと(¬_¬)始めちゃいます・・・・透過済~kumar_face07



私、実は”チョイ”LEDライトマニアです(⌒_ゝ)
ふと、気付くと家には大きなハンディーライトが1個もありません。
前から
「家族も使えて軽い大きなハンディーライトが1個あれば災害時やらなんやかんや便利だなぁ~」
と思ってました。

「1w」だ「3w」だとか言う普通のLEDハンディーライトはいくつか持っております。

まぁ昔の懐中電灯に比べれば「月とすっぽん」程明かるいのですが・・・・。

んん~と; (´ `) ; 何が言いたいかと言うと

「もっと広い範囲(出来れば遠くも)を明るく照らして出来れば腰の座りのいい(置いて照らしながら作業とか出来る)ヤツが欲しい(ランニングコスト、価格面含めて)」であります。


チョイマニアの私の今迄の超個人的な経験上ハンディサイズでは数字の部分そのままの恩恵は無い。
「○wが大きくなったからってそれだけ明るくはならない、例えば3wは1wのライトの3倍明るくはならない」であります。
大体「ん~微妙に明るいか??明るいよね・・多分」と劇的には変わりません。


「LEDライト明るいのが欲しけりゃ電気店の売り場、ホームセンターで3w5w売ってんじゃん」
と思われるかもしれませんが、いかんせん私の対象外なのであります。

理由
①価格が高い。5wとかだと9,000円弱とかだし。その1つ下のランクでも5,000円弱。
②電池が特殊であったりバッテリー駆動であったりする。R123だっけかな?
 単価が高い=ランニングコスト高。
③ズーム機能が付いてるヤツでもいいが、腰が座わらない。(固定が大変)


そんな都合のいい商品なんてねぇな・・・。と諦めていた日々・・・・・・・。

とある、ホームセンターで

 「??!!!(・◇・)!」 

「いっいかがわしい!!お主何奴!!!」

「貴様はサンジェルマン!!・・・・・いかがわしい・・・(^ ∧^)」
(好きだけどね)

 「なっ何っー!!200ルメーンだと!!」  透過済~zonu_08


ライトマニアには王道であるサンジェルマン(と勝手に私は思っている)からいかがわしい新商品が出ているではないか!!
しかも
いかがわしい蛍光イエローのボデーと言い。
いかがわしくて田舎の正直者には受け入れられないので仕方なく年末まで500円引きの2,480円特価(ほぼネットと同じ価格)にされてしまっている扱いと言い。(超勝手な推測/(´ 0 `)\)



「敢えて言おう。カス・・・・いや、買いであると!!」



で、モノはこれ
LEDライト 02842
LEDライト 02844

何と!充電式乾電池対応!!

<<注意点>> 電池をはめる+側の金具がご丁寧に凹んでおります。LEDライト 02814

で、単三をスペーサーで入れようとすると、
このタイプのスペーサーでは上手く接触しないらしく通電しません。
LEDライト 02811
で、このタイプに変更
LEDライト 02812

上手く撮れてませんが、田んぼを照らしてみました。(月明かりありの条件)
LEDライト 2832


「感想」

凄い。「何これw(^0^)w」と笑ってしまった。とにかく物凄く明るい。
照射距離247mとあるが・・・・実際それは難しい。
ですが100m程なら軽々届く。
ちょっと所ではなくかなりスポットです。癖があります。
満遍なく照らすのではなく中心以外は「ボヮ」と言う感じです。
単一4本入れたらそれなりの重さになるがスペーサー使えば大きさの割りにかなり軽くなります。


因みにこのライトの大元の会社(GENITOSだっけ?適当;(^.^);)のページを見てみると・・・・
500ルメーン、1000ルメーンって・・・

「何じゃコリャー!!」(@Д@)
ちょっとした丘が煌々と照らせるライトって・・・・何それ??次元が違う・・にゃー!! 透過済~sazae_08



まぁ、街中に住んでる方には必要ないかも・・・。
田舎とか農家とか夜釣りとかには非常に重宝しそうです。

多分売り切り商品です。
高知に住んでいて「欲しいちや!!」と思った方がもしいれば高須のハマートに走りましょう。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indian69.blog107.fc2.com/tb.php/22-8b0fe0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「室内アンテナで地デジ化 PRODIA PRD-LA103-16 の巻」 «  | BLOG TOP |  » 「汗っかきで車に乗る方必見!!フレッシュクールの巻」

プロフィール

RED  INDIAN

Author:RED INDIAN
さまぁ~ずの大竹みたいなヤツです。
頻繁に更新、返信は期待しないでたもれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (10)
ラーメン(はじめに) (1)
ラーメン (3)
ツーリング (1)
バイク (2)
PC (1)
車 (2)
DVD/映画 (5)
本 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

