2017-10



「ボルティー(Volty) バッテリー御乱心の巻」

「ぬぬっ!お主何ヤツ!! 出会え!出会え!曲者じゃ~っ!!」

「・・・ずっと何となく「ではえ・ではえ」だと思ってた・・・そう聞こえねぇかい?私だけ?」


私は反ケミカル主義であるが親ケミカル主義でもある。
ジキルとハイド・・いや、カオスとでも言うべきか・・・etc。

要は基本的には「好き」なのだ。

で、話はこの如何にも怪しいケミカル「リターンズV」ブイブイ。V(^◇^)V

バッテリー02135

      バッテリー02136

実は前に思い切って車のバッテリーに添加していたのだ。
で、車では非常に調子が良く、3年目のバッテリーの中身は「サルフェーション全く無し、電極黒々」
ただ、水位の境(内側)に黒い汚れが少し発生しているだけだった。

で、前のバイクバッテリー(TENだったっけかな?インドネシアか中国製だったと思う。ヤフオクで3,000円位だったかな・・・これを4年位使ったかな?)がサルフェーションでダメになってた事もあるし・・・

今度のバッテリーは・・・
「液入れたら直ぐ使えるって書いてたけど初期充電必要じゃねーかよ!」(¬_¬)
「補充電してるのに妙に電圧が落ちるのがはやくねぇか?まだ3回しか使ってないぞよ?」ξ(`へ´)?
と思っていたので
最近買ったバイクのバッテリーに入れてみよう!
「車用と中身(構造)は一緒で大きさが違うだけっしょっ。量を減らしゃーKOっしょっ。車用バッテリー以外には使うなって書いてあるけどね・・・(゜ ▽ ゜)/」

と、ここで
 「しゃらくせー!チョイ無茶しゃうぜ!」とチョイ無茶オヤジ登場。∪^エ^∪ 

バイクのバッテリーはこれ。ほい。
バッテリー02116


ネットでは微妙な評価の「こいつ」

「リターンズV」を投入。車は1セルに1本だったので二分の一本ずつ投入した。

それから月1補充電保管、投入後使用2回目位の時に簡潔に言えば・・。
「最初のセル一発分しか電気が無い」状態。

??充電は出来るし直ぐに電圧低下・・と言う訳ではないが、投入前より酷くなり、
数日置くと電圧低下と言う感じ。
おかしいな・・・??
ふと蓋を開けて覗いてみる(メガネかなんかしてね)・・・・・・・;(・ 0 ・);

「ギョギョっ魚ー!!《(X0X)》」

バッテリー01945
バッテリー01952

何とサルフェーションだらけである・・・・(@ δ@)
で、しかも・・・・・”藻”の様なモノがフワフワと・・・(・ 0 ・)

「なんじゃこりゃー!!」である。

で、なんじやこりゃ。ほい

バッテリー01955 001

深層の心理に元々<如何わしい>があったので
「えっ何?ひょっとして精製水じゃなくて川の水だったのか?」など暫くパニック・・・・┌(×△×)┐ 
少し落ち着き、
自分なりに調べてみると、どうも投入量(有機ポリマー剤)が多すぎた→藻星人生成のようである。

液を少し抜いて「精製水」を投入。あら不思議(・0・)、何となく落ち着いた。
中は真っ白なままだけど・・┌(×_×)┐
多分もう長くは無いな・・・┌(+_+)┐


まとめ
①バッテリーがどうも「ハズレ」であった。(気がする)
日本メーカーのだと軽く1万超えてるし・・・(お店で)。方やヤフオクとかで2,3千円台で買えてしまうのでどうしても惹かれてしまう。今度からはせめて<ネットオークション「ACデルコ以上」にしよう>
②投入量をキチンと計算しなかった。否、「車バッテリー以外にはX」だったのに、チョイ無茶オヤジ(^∧^)を出したのがそもそも失敗。
③バッテリーをケチって冒険して、しかもよく解らないモノでチョイ無茶して得しようとした私が悪いのである。m(-。-)m

これぞ正に
「貧乏ケチの銭失い」


まーあーだこーだと「所詮素人発案」みたいな事して失敗してんのが結構楽しかったりして・・(-_^)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indian69.blog107.fc2.com/tb.php/13-50d09850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「デジカメ  螺旋迷宮・・・・/(´ 0 `)\の巻」 «  | BLOG TOP |  » 「ワゴンR オイル交換&ローテーション」

プロフィール

RED  INDIAN

Author:RED INDIAN
さまぁ~ずの大竹みたいなヤツです。
頻繁に更新、返信は期待しないでたもれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (10)
ラーメン(はじめに) (1)
ラーメン (3)
ツーリング (1)
バイク (2)
PC (1)
車 (2)
DVD/映画 (5)
本 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

