2010-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「汗っかきで車に乗る方必見!!フレッシュクールの巻」

最近ホント暑いですよね・・・透過済~kumar_face07

私は「汗っかき」である。

昔営業車でヒートアイランドを駆けずり回ってた頃は「エンジンが椅子の下にある車」と言うのも相まって
涼しいのは「顔と腕だけ」; (´へ`) ;

毎日お尻と背中は汗だくでぐっしょり(T T)
おまけにできもの(あせも?)もいっぱいできてた・・(TДT)
 manndokuse02.gif


そんな時ふと会社の先輩が教えてくれたのが「ブリーズクール」であった。
当時はまだこの手の商品は出始めであんまり種類は無かったが、
先輩は「色々試した結果最終的にこれに落ち着いた」と言っていた。

ちと、値段(定価)に尻込みしたが;;(´0`);;Λネットオークションで6~7千円で買ったと思う。
使ってみると・・・・
もうホントに
「天国と地獄」w(◎o◎)w

あれ以降夏は物凄く重宝している\(⌒0⌒)/



皆さん猛暑の時って勿論エアコンは「ガンガンフル稼働」ですよね?

まぁ、山ん中とか田んぼ道走る時は窓開けて走れば何とかなりますが・・・(;+_+;)

仕事中然り、買い物然り、お出かけ然り、デート然り。
背中やお尻が汗で「梅雨」状態って嫌じゃないですか?(>_<)

でもこれを付ければ一気に解消してくれます。 透過済~sazae_03


では、ほい。
「フレッシュクール」
クール  02229
クール  02230

ワゴンRに付けた感じ。(厳密にはこれは昔の型ブリーズクール)
ほい。
クール  02231

「フレッシュクール(ブリーズクール)=これ」

<いいとこ>

①手を当ててみてもフルパワー時以外は「ホントこんな風量ででーじなの?」と心配になるが、
心配無用である。
②ホントに凄い(@ 。@)基本的には冷却補助用具であるがエアコン無しで窓全開でこれフル稼働でも・・・・
「暑い!暑いんだけど!・・・・?背中とお尻、汗・・・・かいて無い!!(・◇・)!」
体感は暑いけどね(-_^)
③基本「エアコン最弱(ファンの事ね)、足元噴出し、これ使用」で事足りる。
下手すると温度設定を上げなきゃ「さみぃ~《(´◇`)》」(@Д@)とつい言ってしまいそうになる。
④「暑くてイライラする」が大幅に減少、若しくは短縮されて快適にゆったり運転出来る。




<わるいとこ>

①「見た目命」の人には向かない。
そもそも「だせぇ」とか言う人は「あちぃ。なんとかしたい」とか思ってはいけない。
②「静音設計」を信じてはいけない。
通常使用領域パワーでははっきり言って結構ウルサイ(>ヘ<)
③材質が少々硬い(初期の頃から)。何度も人の体重がかかる訳なので多分潰れない様に
(せんべい布団になりにくい様に)だと勝手に推測して自分を納得させる必要がある。

④小柄な男性と殆どの女性に当てはまると思われる。(はみ出した場合ね)
これはフリーサイズなので(しかたない)私の車の場合は座席より少しはみ出る。

クール  02233b
クール  02234b

「何が都合悪いの(´o`)??」と思うかも知れないが
この  の部分が
ペダルの操作時(アクセルからブレーキやパーキング時)ひざの裏(ふくらはぎの上の部分)に引っかかる時がある。
最初のうちはまだ型が付いてない(使ってるとしなってくる)と痛いかも知れない。
(材質が硬い為)(T○T)
⑤タバコを吸う人はこれ使いながらタバコ吸うと当然ながらそのうちヤニ臭くなります。
(無理に洗えなくもなさそうだけど中の管は難しいと思う)



ついでに今は「スリムタイプ」と言うのもあるようでござる。
では、ほい。
      クール  95525



 お勧めであります(^△^)「大垣産業 フレッシュクール」 

お店で買うと10,000~13,000円位。
ネットで買うと6,000~9,800円位です。
秋口頃にカー用品店で「夏物処分ワゴンセール」とかやってると半額5,000円位で買えたりします。


汗っかきには棚ボタのお話。そうでない人には終始どうでもいいお話でした。





<追記>
ふと思いついたのですが
出っ張りが当ったり、引っ掛かったりで気になる場合・・・・。
のり巻きの要領で

「最初っから強制的に折り目(曲がり目)を付けちゃう」透過済~sazae_08

 クール  02234c


「アリ」だと思いました§(^ ^)§
しつこく何回かぎゅうぎゅうやってると丸まってくる(若しくはしなってくる)と思う。
新品をいきなり「折丸めまくり」はちょっと気が引けますが・・・・・( ̄へ ̄)ゝ
結局その方が直ぐに快適だと思いますV(*^◇^*)V


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RED  INDIAN

Author:RED INDIAN
さまぁ~ずの大竹みたいなヤツです。
頻繁に更新、返信は期待しないでたもれ。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (10)
ラーメン(はじめに) (1)
ラーメン (3)
ツーリング (1)
バイク (2)
PC (1)
車 (2)
DVD/映画 (5)
本 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。