2010-06



「世間的には今更?になるのかな?オモシロいもの見つけちった」

世の皆さん的には

「携帯でTVが見れる様になったんだって!」

「・・・・今更?何言ってんの?」

と言う感じかな??  (゜ 。 ゜)┘


私はたまたま歴史の戦国武将検索で迷い込んでしまいました・・。
その名は

「アンサイクロぺディア(Uncyclopedia)」  


ナンダ??これ・・・!!(@Д@)  お・おもしろいずら。


ウィキペディアのパロディー版の様である。

中身はウィキペディアを面白可笑しく茶化した感じかな?
若しくは風刺的であったり、毒舌とブラックユーモア満載であったりである。

私の場合。
面白さの『味噌』はウィキにもあった「(基本的には)現実に緩やかに基づいている」である。
後「読み手のスキルが問われるサイト」とある様に元々の知識(情報)が無ければ
意味不明で「何だこれ・・」/(-ゝ-)\   とちと不愉快になっちゃうかも・・・。

《基本》
大爆笑(⌒◯⌒)
ではなく、「・・・・うふふふ(⌒ u ⌒)」と言う感じ。
※あくまでサラーッと流し読みするのがコツ。

中には
よく削除されてないな・・・(冷汗)
毒づき過ぎ・・; (´へ`) ;
いや~まずいでしょ・・・;(*.*);
太田光の毒の吐き方よりはマシだがアウトです・・;(´Д`);
と言うのもあります。

お勧めする人

基本的にユーモアがある方。(自覚があるでよい)
ある程度知識が付いてるモノ(事)がある方。(無い場合、本家ウィキ読んでアンサイクロでもいいと思う)
心が真っ白ではない方。(北の国からの黒板五郎の言う「石鹸で落ちない汚れ」がある、泥の着いた2万円がどれだけ偉大か分かる)
「ん?!('ゝ')?」と思ってもサラッと素通り出来る方。
やる気はあるがなかなか歴史が頭に入らない中高生諸君。(※要ユーモア、毒耐性。ピュア不可)


お勧めしない人

ユーモアが無い。
冗談が通じず真に受けてしまう方。
見る事柄に対して前知識が全く無い方。(調べる気がもともと(さらさら)ない方)
心が真っ白で汚れ無き方。
掲示板などで煽りや茶化しにまともに噛み付いてしまう方。
そもそも風刺やブラックユーモアが嫌いな方。
(龍馬伝の)山内容堂が嫌いな方。(なんかそんな気がしただけです(^ ^))
侍の方。


因みに
時々「繋がらない、激烈に重くなる」は仕方の無い基本仕様である様です。

では、ほい。
アンサイクロぺディア←こちら




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RED  INDIAN

Author:RED INDIAN
さまぁ~ずの大竹みたいなヤツです。
頻繁に更新、返信は期待しないでたもれ。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (10)
ラーメン(はじめに) (1)
ラーメン (3)
ツーリング (1)
バイク (2)
PC (1)
車 (2)
DVD/映画 (5)
本 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

