2017-10



「mp4 ファイルが削除できない《(*o*)》」

せっかくなので前置きを長く取ります。すいません。
お急ぎの方は下の方の「私のやり方」までスクロール!!であります。ケロケロ。

私、以前にこの問題にぶつかりまして・・・結構てこずりました。
ちなみにわたくし、PCには余り詳しくありません。VISTAです。

ん・・ん?何だこりゃ・・。
権限が必要?・・・オンしてますけど何か?
ファイルは使用中です。・・・・何処で誰が??
再起動か・・・全く変化なし・・・。

特に怪しいファイル(-_-)屮なんかじゃ無いので放置しといてもよかったんですけど
・・・何かキモチ悪い。

「おおっ(◎▽◎)そうだ!ググりゃー(グーグルで検索)きょうび直ぐにドサッと出てくんだろ(^o^)■D」
と思ってたんですが・・・・ん・?有益な情報あんま無いぞ・・・・(? 。?)
しかもメンドクサそうだ・・('ゝ')?

ここで焦ってしまったのが間違い。
パーっと流して調べてしまった為
えー!!最悪リカバリーだって?!(@Д@)・・・・バックアップはとって無い・・・それだけは嫌だケロ!
えっ!システムの復元だって!!
うっうん。復元だ。復元・・・。おっ削除出来た!!
だが、成功率は45%(適当)と言う丁半博打でしかも時間を食う・・・・・。

二度手間発生!!...┌(´_`)┐

ん?一時フォルダ?何も残って無いぞ・・・。
コマンドプロンプト・・・すごいメンドクサそうだ。
強制削除ソフト入れて・・・余り得体の知れないソフトをゴリゴリPCに入れたくないし・・・。
ファイル名変えて・・・やっぱダメ(@ 。@)
最後の最後に見つけたp(^o^)qのがこれでした。


「私のやり方」

①ツール→フォルダオプション→表示
②登録されてる拡張子は表示しないチェックを外す
③名前の後ろに表示された.mp4→.xxxに変える
「読めなくなっちゃうけどホントにいいの?」と言われるが
気にしないであります!
④再起動
⑤削除!!└(`_´メ)┐
⑥ ②で外したチェックを戻して終了!!であります。レロレロ。
・・・?貴様スタンド使・・・



おまけ
mp4をwikiで見てみると・・・。
「mp4つっても大きいくくりでmp4っす!」ええっ~!!w(◎o◎)w
・・・・何種類もあんのかい・・;(´_ `);
確かに普通にアッサリ削除出来るヤツも有ったな・・・。

誰かの役にたてたかな・・・;(^o^);A


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RED  INDIAN

Author:RED INDIAN
さまぁ~ずの大竹みたいなヤツです。
頻繁に更新、返信は期待しないでたもれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (10)
ラーメン(はじめに) (1)
ラーメン (3)
ツーリング (1)
バイク (2)
PC (1)
車 (2)
DVD/映画 (5)
本 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

